RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ


--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[メモ]繰り上がりのある足し算とプリンター

2014.04.04 Fri [Edit]

HP ENVY4500 A4カラー複合機 (ワイヤレス印刷対応・自動両面印刷) A9T80A#ABJ

プリンター、買いました。
ヒューレット・パッカードの。やすいの。
最低限でいいから、この選択。
ても、タブレットからちょくで印刷できちゃう。
いいね、いい。
ちょっとした操作なら、ほとんどタブレットで済ませちゃう昨今、なかなか楽になりました。

今日は、私とプリンターと計算プリントのお話です。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]断捨離擬き、片付け擬き

2014.04.01 Tue [Edit]
こどもが春休みに入って、おおよそ半分が過ぎました。
4月です。あと一週間ほどは家にこどもがいるわけで。
夏休みほどじゃないけれど、結構ハードね、という。

で。
新学期にあわせて、こどもの古いノートとか整頓して。
そのついでに、服とか整理して。
なんだか、少しだけすっきりしたので、今日はそこんところをお話ししようかなと思います。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]manaveeを見て、小学生向けを探した結果

2014.03.27 Thu [Edit]
manavee




ご存知、大学受験向けの無料講義動画がある、有名なmanaveeさん。
文系頭のくせして国公立理系コースなんぞにいたせいで化学物理と、数学あたりで果てしない苦労をし、挫折し、私立文系大学に進んだ私は、どこかでいつか、もう一回やり直したい、という気持ちがあって、だけど現状、改めては無理よね~、なんて立場としては、とてもありがたいサイトです。

昨今、小学生の学習にも、ドラゼミやチャレンジをはじめ、タブレット学習が怒涛のごとく導入され始め、理科の実験なんかもえいぞうでみられるのかなー、などと、かんじているきょうこのごろ。

小学生向けでなんかないの?

てなわけで。

こどもの学習については、あれこれ悩むお年頃、今やってる教材やら私のスタンスやらをまじえつつ、ちょっとかいてみようかなー、と、おもいます。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]3DSを買ったらGBが欲しくなった話。

2014.01.25 Sat [Edit]
 


先日、3DSを買いました。

恋物語の裏側 [メモ]勢い余って3DSを購入した話




もともと、DSLiteを持っていた私。
今年のお正月には、娘が自分のお年玉で初代DSを購入しており、3DSを購入したことで、3台となったわけですが。

恋物語の裏側 [メモ]DS、DSLite、Dsi、3DS? どうしよう。




ついつい、3DSのみならず、息子と娘のために、500円を切った中古のDSソフトやら、初代とLiteが対応してるのをいいことに、お安いGBAのソフトを購入してしまう今日このごろ。

と、なると。

ポケモンシリーズ、新作を揃えてやるのは難しいけど。
旧作をこう、どどん、と、揃えてみたくなるのは、なぜなのでしょう。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]母親は好き嫌いがない、わけではない。

2014.01.24 Fri [Edit]
黄王南瓜 500g


嫌いなものものこしちゃいけません、と、言うことの多いのが、母親。

そんな母親は、好き嫌いせずに、何でも食べている、ように見えるから、こどもはしぶしぶ食べたりする、わけですが。

我が家と、我が実家の場合、そこには、そうみえる理由がありました。

簡単なことです。

料理するのは、母親。

つまり、嫌いなものは、ほとんど出てこない、というわけです。





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
