RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ

スポンサーサイト

--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[メモ]遅ればせながらHuluを堪能している私。

2013.03.04 Mon [Edit]

Hulu、登録しました。





ずっと「魔法にかけられて」という映画が見たくて仕方ありませんでした。



ディズニーをディズニー自身が笑い飛ばした映画、というか、自分でそこまでやるの!? って感じで、ずっと面白そうで気になってました。

Huluにそれがあるのはわかってたのですが、なかなか踏ん切りがつかず、ぐずぐずぐずぐずしてたのですが、先日、我慢できずに登録し、見ました。

面白かった……!

で。
せっかく登録したんだもの、他にもみなきゃ! てなわけで、この所、せっせとドラマやアニメを見ています。


今回は、いま(さら)はまりまくりな、私のみてる作品について、書いてみますー。






「深夜食堂」が面白すぎた




なんの気なしに見始めた一作。
もともと、無料のオンライン小説やなんかでも、美味しい食べ物が出る作品にはよわい私です。
夜にみたらきけんよねぇ、と、思いつつも、これを閲覧開始。

一気に見てしまいました……我ながらびっくり。
1話完結で、その食べ物にまつわる物語が展開されていって、なかなかに素敵。
夜中の12時開店、朝7時閉店だから、深夜食堂と呼ばれてる、そんなお店での物語です。
それって料理? というメニューもありますが、どれもエピソードが素敵だし、また登場人物が個性的です。
ちょっと原作が気になっている今日このごろ。



書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】から電子書籍版も買えそうなので、こちらでもいいかもしれません。

と、思ったら、amazonもKindle版があるのですね……。



購入候補に入れておこうと思いますっ。



夏目友人帳


いまさら? と言われそうですが、夏目友人帳を見始めました。
いや、元々気になってはいたのです。が、機会がなく、なかなか見れなかった一作。



原作は少女漫画ですが、白泉社系列なのでラブラブ恋愛系ではありません(という表現もなんかどうだろう)。
祖母の形見である「友人帳」をめぐり、あやかしが見える男の子と周りの人やあやかしたちとの物語とでもいいましょうか。

ぶっちゃけ、にゃんこ先生(斑)がかっこよすぎました。

速攻で、ファミリーマートに、にゃんこ先生の栗入りあんまん買いに行ったのは秘密です。

0001.jpg

ごちそうさまでした。

さて、こちら、結構長く、4つシリーズがあるようです。
実はまだまだ見始めに近いので、これからずっと続けて見ていく予定で、わくわくしてます。

さらには、原作も気になります。



コミックスで15巻まで出てる様子。紙で揃えるのもよいですが、電子書籍も気になります。
私が見つけたのは、上記と同じ書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】で、2巻まで電子書籍化されているものでした。
Kindleにはないみたい。他にもどこかにあるのかもですね。

とりあえず、ぼちぼちシリーズを楽しみながら最後までみていきたいなと思ってる私でした。


他にもまだまだ。


あとは、マイリストに入れてるのは「コンタクト」だとか「未知との遭遇」だとか「アニー」だとか、「スリーメン&ベビー」だとか「僕らの七日間戦争」だとか、「オズ」だとか、結構いっぱいあるのですが、これを全部見てしまうとなると、結構時間がかかりそうです。
それだけ、あれこれみたいものがある、っていうのが、一番すごいことじゃなかろうか、と、そう感じている私です。

もともとわたしは、保守的というか、好きなものをまた見たがるタイプなので、昔見たのをもういちど、というのがマイリストに入っています。

他にも、「フルハウス」だとか「フレンズ」だとか、そういった海外ドラマやなんかも、見たい分類に入りますので、結構あれこれ、いっぱいあり過ぎます。

2週間は無料、ということなので、とりあえず2週間利用してみて、その間にこの「見たい熱」みたいなものが覚めなければ、継続してみていきたいなぁと、そんなふうに感じている私なのでした。

借りたり返したりの手間もなく、気軽にみられるこれは、あまり家から出られない、また、田舎であまり近くにお店もない私からしてみればとても便利だなぁと、そんなふうに思うのでした。

ちなみに、Huluは、PCとiPod touchからみてます。
アプリは当然、こちらです。

無料
(2013.03.04時点)
posted with ポチレバ



ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

それでは、また。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Theme:楽しく生きる | Genre:ライフ |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<[創作]3月の更新予定と創作目標 | HOME | [掌編]召しませ焼き飯!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://angelgardens.blog47.fc2.com/tb.php/981-0ccb3a09


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
