RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ

スポンサーサイト

--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[メモ]だから私はiPhone5がでてもiPod touchでいく

2012.09.15 Sat [Edit]

私は生粋のdocomoユーザーです。


Apple iPod touch 32GB White MD058J/A



理由はキャリアを変えるのがめんどくさいから。10年超えたし、メアド変えるのも面倒だし、電話とメールだけならこれでいいよね、というのが現在の私の実感。もし、変えるとしても、docomoのままAndroidなスマホに変えることでしょう。そのくらい、まあ、ぶっちゃけ特に理由もないなんとなくではありますが、docomoにどっぷりです。

もちろん、docomoにiPhoneがきたら、最高です。でも、それはほぼ有り得なさそう。かなり有り得なさそう。なので、基本、iPhone系のアプリは、iPod touchで使うことになります。PDAって感じでしょうか。うむ。デジタルコンテンツプレーヤー、ともいうようですが、使い方からするとPDAが近い感じです。

そんな私の、敢えてiPod touchを選び続け理由を、つらつらとまとめてみました。


だから私はiPod touch


そもそも、iPod touchがあれば、私はiPhoneまではいらないかな、という気がしています。なぜなら、それだけの機能で事足りてるからです。外でブログを更新することもないですし。するとしてもリアルタイム更新は不要、書きためておいて、WIFI接続時に更新すればいい。それに、基本、家にいることが一番多い私です。趣味といえば文章を書くこと小説をよむこと、そんな感じの毎日です。携帯は、電話とメールが出来ればいい。それとは別にiPod touchがあればいい。これで充分に、ちょっとした文章を書いたり、メモしたりといった作業はできるからです。むしろ、ネットに繋がらない分、外での作業は捗るような気すらしています。

それでも外で接続が必要ならば


もし、多少でも外でネットに繋ぐ必要があるならば、上手にWIFIスポットを使えばいいかなと、考えてます。今のところ困ったことはないですが、これから先、少しは外にでたいな、と、考えてもいるので、必要を感じたら公衆無線LANを契約しようと考えてます。地方ですのでそこまでエリアは広くないですが、それでもそこそこありますから、悪くはないかな? と、思ってます。それぞれの会社ごとや、住んでいるエリアごとに特徴があるようですがら、自分にあったものを選べたら良いと思います。
もしくは、先々docomoをスマホに変えた時に、デザリングを考えてプラン設定して、必要に応じて接続というのもありかもしれません。
まあ、それでも、結構金額はいってしまうので、やはり理想はWIFIスポットでしょうか。常時接続が必要なら、いっそ、モバイルWIFI端末を契約する、というのも悪くないかもしれませんが、私の場合はそこまで必要なしです。

Androidタブレットも欲しいけれど


現状、ガラケーをスマホに切り替える、という事自体にメリットはあまり感じてません。電話ができればいいので、その機能だけなら、いわゆるガラケーさんはとても優秀だからです。ですが、Android端末にもすごく興味上がるので、心がぐらぐらとスマホにも揺れます。が、このパターンでいくならば、ガラケーさんとは別にに、iPod touchとAndroidタブレット(安いので充分)を持てば、私的に満足出来るような気がしています。
これはあれですね、基本Windowsユーザーだけど、Macも一台家にほしいな、的な。NintendoDSだけでなく、PSPもほしいな、的な。むしろ、PS3とWii両方!的ななにかでしょうか。そこで横にずれてLinuxに走ったり、なぜかワンダースワン(古)に走ったり、敢えて今はスーファミだ! といったりしないように気をつけなければ。例えがよくわからなくなってきましたが、まあ、そんな感じで。

私がiPod touchを選ぶ理由


まとめてみると、たぶん、以下のとおりです。

1:今の第四世代のもので現状不具合を感じていないこと。(いずれは第五世代購入予定です)
2:常時ネットに接続している必要性が感じられないこと。(オフラインで充分。送信はWIFI接続してからでOK)
3:軽くて薄いこと(かなり重要)
4:お値段がお手軽なこと(運用コストも含んで)
5:WIFI接続中ならLINEやスカイプなど、通話・通信も出来ること

おおよそ、こんな感じでしょうか。

ゆえに、私は、iPhone5ではなく、iPod touchを、これからも活用して行こうと思うのでした。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Theme:iPhone/iPad | Genre:携帯電話・PHS |
Category:IT | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<[メモ]iPod touch用にBluetooth接続のキーボードを買ったよ! | HOME | [掌編]そして、はじまる>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://angelgardens.blog47.fc2.com/tb.php/797-61a9c509


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
