RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ

スポンサーサイト

--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[掌編]恋音を数える日々

2012.04.11 Wed [Edit]
3m、2m、1m。

ざわざわと休み時間のざわめきが、あたりを包む。
聞こえる声、声、声。授業から解放された生徒たちの、明るい声が、廊下に静かに響き渡る。
同じ制服をきた生徒が、廊下で教室で、語り合うこの学校という空間で、皆同じ服をしているはずなのに、みなあまり変わらないはずなのに。

夕陽がはいる廊下 #HDR #ZR10 #EX-ZR10
夕陽がはいる廊下 #HDR #ZR10 #EX-ZR10 / HIRAOKA,Yasunobu




あと10歩、あと5歩、あと3歩。

近づくたびに、強くなる。
ざわざわとした声がきこえるこの中で、けれど、その音だけは、どんどんと強くなる。

近づく。あと少し、あと数歩。
ありえないこと、と、わかっていても、少し不安になる。

ドキドキと鳴る、この胸の音が聞こえないかと。

すれ違う。

うつむいたまま通り過ぎた私の横を、友人と何かを会話しながら、通りすぎる。

そっと振り返れば、楽しそうに笑いながら廊下を通り過ぎる、彼の背中が、みえた。


恋音を数える日々





この感情の名前を、私は知らない。
恋なのか、憧れなのか。恋に恋をしているだけなのか、自分でも、わからないけれど。
高校にはいって、私は多分、「恋」をした。

淡い憧れをいだいたことは、今までだってあった。
だけど、ここまで、強い思いを抱いたことは、今まで、なかった。

高校にもなると、付き合ってる子だってたくさんいる。
中学の時だっていたんだし、それが割りと「普通」な感じ。

だけど、私は、よくわからなくて。
恋だとか愛だとか、彼氏彼女だとか、いまいちわからなくて。

今までに、いいな、かっこいいな、と、思ったこともある。
彼氏、という存在に、憧れなかったわけじゃ、ない。

でも。

彼を見るたびに、付き合うとか、好きとか、そんな感情じゃなくって。
ドキドキと、心臓が鳴り始める、から。

見つめるだけで高鳴る胸は、近づけば破裂しそうになる。
隣のクラスだし、会話することなんてありえない。選択教科も違うから、一緒になることは、ない。
彼をみることができるのは、集会のときや、偶然廊下なんかですれ違ったときだけ。

そのたびに、私の胸はドキドキとうるさくなり始める。
ドキドキ、ドキドキと、まるで壊れてしまったんじゃないか、って思うくらい。
むしろ、全身が心臓になっちゃったんじゃないかってくらいに、苦しくなる。

特別に美形なわけじゃない。割りと普通。だけど清潔感がある。全体的に、モテモテではないけれど、女子の好感度は高い彼。
噂では、付き合ってた人がいたけどわかれた、とか、なんとか。

普段はあまり噂話は興味ないのに、その時だけ耳がダンボになってしまった、とか。
いつ偶然遭遇するかわからないから、ちょっとだけ、ちょっとだけ、外見に気を使うようになった、とか。

そんな私を、彼は知らない。私の存在すら、彼は知らない。

一目惚れとか、そんなの、ありえないと思ってたのに。
ドキドキと鳴るその音を、私は持て余しながらも、何も出来ずに、ただ、偶然出会えた時だけ、そっと彼を見つめる。

彼に私を知ってもらえるように努力する? 彼に告白する?

先に進むには、それが正解だとわかってても、私は、なにもしないでただ、その自分の心音を、じっと数え続ける。

――恋とか、愛とか、彼氏とか彼女とか、いまいちわからなくて。

付き合いたい、という気持ちも、わからない私はきっと、まだまだお付き合いするには早いんだろうな、と、うっすら思う。


この思いは、恋なのか。
答えが出ないから、私は、静かに彼に「恋」をする。


いつか、答えがでる、その時まで。


fin.


恋したくなるお題 配布よりお題をお借りしました。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Theme:オリジナル小説 | Genre:小説・文学 |
Category:掌編小説 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |
<<[メモ]ライフログってわからないからライフメモくらいにしとく。 | HOME | [メモ]黄色いワッペンを貰ったのでちょっと適当に調べてみたよ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://angelgardens.blog47.fc2.com/tb.php/722-c29f1efc

-

管理人の承認後に表示されます
 2012.04.11 22:10


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
