RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ

スポンサーサイト

--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

寝倒した日。

2010.06.20 Sun [Edit]
今日は本当に一日、寝倒したですよ。朝起きた時点からやる気ナッシング。
日曜日でよかった。朝の戦隊物→アニメタイム万歳。

急いで朝ご飯食べさせて、それでも洗濯は頑張った。だから寝た。
午前中、ぐっすりこんと、眠った。

それであまりに子供が外に出ないのもアレなので、散歩に出た。

コンビニに連れてかれた。禁コンビニ中なのに。まいっか、日曜日だし(マテ)

そんで、少し買い物して帰って、子供に薬塗ったり飲ませたりしたら、また寝た。
私と子供と寝た。途中母上から電話で、一旦目が覚めた。
父の日だ。今日は父の日なのだ。食事にいこう、ということで、再度電話があるまで寝ることに。

ぐっすり眠ってる合間に、息子ちゃんがいついくのー、まだー? といってた気がするが、寝た。
寝るほうを優先させた。今日の私のデフォルトだ。

で。

再度母上から電話があって、おきることに。
で、息子ちゃんを呼ぶが……いない。ええええー! ってことで、支度しながら母上に電話。
きてない、というので、慌てつつ再度の連絡をまつ。
庭にいたらしい。なんてこったい。

最近、息子ちゃんは活動的で徒歩5分強の道のりの実家へは、自力で行きます。
私が怒って「いきなさい!」というときはいかないのにねー。まったく。

そんなわけで食事へ。寿司。回る寿司。くるくる回るよ!
で、父の日なのになにもないのは申し訳ない、と手持ちの石たちで申し訳ないがどれがいいかなと見繕うことに。
娘ちゃんが選んだのは、まるい緑の……アベンチュリンかな、たまごの半分くらいの大きさの石。台座もつけてプレゼントすることに。
それだけしかもってきてなかったはずなのに、私のお気に入りの緑の石のブレスまでしっかりひっつかんでた娘ちゃん。父上に「はいっ」とにこやかに渡すのに冷や汗たらり。サイズも合わないし! と、頭を下げてそれは返してもらいました(笑)ちょっと父上には、まだ強い石だと思うのです。…・・・私もまけるもん。

で、帰ってだらりーでれーんとして、次の日の用意してたらあっというまに時間はすぎて。
急いでお風呂入って薬塗って(こればっか)、子供達はねかしつけ。
私もさっさと寝ないとなぁとおもいつつ、ツイッターのクライアントと苦戦しつつ、急いでブログを書く。

しかし、FC2ブログのツイッターの呟きまとめ、URLを自動でリンクさせる方法ってあるのかしら。
いつもしてくれないから、後からせっせと手打ちでやってますのことよ。面倒くさい。
あと、続きをみるをクリックしないと見れないようになってるのもいや。だからいつも纏める。
嫌いなのです。続きをみる、ってやつ。

ちなみに、呟きだけを纏めたブログ呟きに毎日1通シャメで更新しているブログあります。どっちもツイッターの纏め機能の具合の実験みたいな。一番まとまりが綺麗なのはシーサーなのはいつも苦量全でございますねぃ。

ちなみにツイッターの垢は、公開用・非公開で文芸・古典BOTさんを集めた垢なんてーのもあります。こっそりながめるのが楽しいのですよ。うふ。

あら、あまり書くことがないかとおもったけれど、意外と文章量かけました。
ブログならこんなにスムーズなのに、ねぇ~(笑)

それでは、残りの作業をさっさとすませて、寝ようと思います。

おやすみなさい、いい夢を。

月曜日、更新はありません(多分)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<曇天なれど心は軽し。 | HOME | 受診と花とのんびり(?)と>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://angelgardens.blog47.fc2.com/tb.php/61-0d5e7830


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
