RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ


--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[創作]新年のご挨拶と2012年目標

2012.01.02 Mon [Edit]

2012年がはじまりました


新年です。喪中につきご挨拶は簡単なもので失礼します。

昨年中は皆様、とてもお世話になりました。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

2012 Ice Sculpture
2012 Ice Sculpture / fatedsnowfox



さて、新しい年の目標です。本来1月1日に書く予定でしたが、思いっきり突然決まった旅行で不在でしたので、本日書かせて頂きます。

大した目標でもございませんが、お暇でしたらどうぞ御覧くださいませ。

更新は、近いうちを予定しております。


2012年の創作関連目標


まずは、「小説家になろう」様にて連載中の2作品、「リルシャの森に住む人 」と「御曹司とご令嬢」、この2作品を完結させます。「リルシャ」に関しましては、連載開始当初、いろんなかたに壮大なる展開を相談したり話したりしておりましたが、ぶっちゃけ規模縮小な感じですえへ。色々と思案し、まとめることを最優先としました。
いつまでに、とは、あえて申しません。公約破りが得意な私ですが、完結だけは守れるように頑張ります。「御曹司」は、あと5話(5題)でまとめ上げる予定です。もともと、さっくりと終わらせる予定で始めたお題小説でございますので、その趣旨に沿った動きをしたいと思っております。

あとは、昨年末「TraningBox」として公開した作品の中の登場人物たちの一部が、今後季節イベント小説やこちらのブログ小話でお目見えするかと思います。主にクリスマス・年末カップルと、年の差カップルあたりが季節イベント小説に、最初の歪んだファンタジーのキャラ達がもしかすると勢いで小話として登場することもあるかと思います。王子たちについてはある程度書いてしまったので確約できませんが、他の子達をどうにかしたいなと思ったりする次第です。ちなみに、季節イベント小説に関しては、もしかすると一葉カップルも出てくるかもしれません。予定です。かいた以上は出せるように頑張ります。地味にお気に入りのカップルなのです。

その後は少々漠然としておりますが、ひとつ挑戦をできたらしつつ、その他短編の続編や「猫トリップ」の続きなどをかけたらいいなと思っております。

文章に関しては、2011年末から意識している「体言止めを減らす」などを、2012年も継続し、2012年はもう少し「校正」というものを意識していくつもりです。すぐに全てを行うのは厳しいですが、少しずつ少しずつ、あせらずに前進します。

ブログの方は、写真と生活は今まで通り、こちらの裏側は、かいた作品の裏話プラス、今後は少しは読んで楽しい物が書けるように、小話の他にも色々紹介したいなと思っております。どこまでできるかわかりませんが、夢は大きい方がいい、ということで、頑張ってみます。


これが2012年前半の予定でしょうか。6月頃にもう一度、目標を整頓し後半の目標としてアップしたいです。とりあえず目の前の目標としては、リルシャと御曹司の完結、季節イベント小説を書くこと、ですね。

まだまだ創作に関しては未熟な私ですが、目指す場所にたどり着けるよう、少しずつ頑張りたいと思っております。今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Theme:物書きのひとりごと | Genre:小説・文学 |
Category:創作関連 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<[創作]歪んだファンタジーと恍惚の童話の裏側 | HOME | [目次]別サイト公開作品もくじ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://angelgardens.blog47.fc2.com/tb.php/566-e7e8b5c7


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
