RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ


--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あまりの暑さに泣き出しそうだ。

2010.05.21 Fri [Edit]
なんで今日はこんなに暑いんだー!!
まだ五月だよ? 六月にすらなってないんだよ? なのになんでだよー!!
九州はすでに夏に突入中のようです。ふはぁ。我が家クーラーないんだけどなぁ(´・ω・`)ションボリ

さて。
サイトの方のお話ですが、リルシャは一旦停止中。ちょっと先の展開を練り直してるというか妄想しなおしているというか、こだわりすぎてこんがらがっているというか!
だって、村でそこそこいいとこの息子で、次男だけど同じくいいとこの家の娘と縁談がある男が、異世界からきた異邦人と結婚って超難しそうだし。いや本人はばっちこーい、なんだろうけど、色々しがらみやらありそうだし。
かといってもう一人(まだ出てない)彼は、元々が放浪の旅するような系統のタイプだから、森に定住はありえないし、ついていくなんてもっとありえないし。

うっわー、どうすんのこれ。いや、最初はもっと気軽に展開をかんがえていたんですけれどね。
けど、なんていうか、実際の所どうだろうと真剣に考えたら、シリアスチックな要素がいっぱいでてきちゃって。そのせいで、排斥、なんていう話がうまれてきてしまったわけで。

いや、そんなのない世界なんだよ、ってかけたらいいと思うし、黒は美しい色なんだ! っていう世界にするのも簡単だったんだけれど。それは違うなぁって、思ってしまって。
哀しいかな、人間には異端を恐れる心があって。それを乗り越えることってできないのかなぁというのが、根っこにあったんだと思う。だから、頑張って書き上げたいなぁと、思ったりもするので、少し時間はかかるだろうけど、進めていこうと思ってたりするのですよ。

その間は、BLサイトの方で短編一発ネタと365題をやっつける方向で……。
王道はぐれも、はじまらない話も、完全一発ネタ勝負。のりと勢いでやっていこうと思いますー。

はじまらない~の方、家出少年は書いたから、今度は逆異世界トリップ、異世界トリップをかこうかと。
あと王道はぐれは、無知は罪の続編? 生兵法は怪我の元? をかきかけてたり。
無知は罪のシリーズは、ある意味私の叫び。つーかね、無神経な人っておおいのよー。ちなみに王道君の発言は、モデルは過去一緒に入院したことのあるおばさまがた。人によるけれど、すんごい無神経な人もいるのよ~。場合によっては看護師さんも酷かった。「○○の人は○○だと○年後にはみんなしんじゃうのよね!」と、その○○という状態にある入院患者を前にいった人もいたのだよ。さすがにそれは、そのいわれた人達の家族も含んで猛抗議になったらしけれど。


ひとつ、王道主人公に向かって、誰かにどうしても言わせてみたいセリフがあるんだ。書けるように祈っててほしい~(笑)

そんなわけで、今日も終了!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:創作関連 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ソフトの話とかいろいろ。 | HOME | 今日は病日和。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://angelgardens.blog47.fc2.com/tb.php/4-0ff508e5


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
