fc2ブログ

RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ

子供の写真撮影とその他の日。

2010.06.09 Wed [Edit]
まず。色々このところ「節約しなきゃ」と、きりきりしすぎて、ストレスたまってたんだなぁと、痛感した、お出かけデーでございました。

本日、いつものように早起きをし、いつものように洗濯と掃除を終えて、のんびりまったりと待機。
迎えに来た母上と共に、イオンへとれっつらごー! なのでございます。

はい、本日の目的は、スタジオアリスにて、写真撮影でございますー。
七五三の前撮りフェアなの? ついでになんだっけ、誕生日の前後一週間だかだとおまけがつくとか。
そんなわけで、娘ちゃんの被布つき着物、なんだっけ、ベッキープロデュース? かなりポップな印象でしたが、「これ!」と言い張るのと、家にある、実際に七五三にきるだろう着物は普通の古典柄が多いので、それに決定。あとは、二枚ドレスを選びまして、一枚目が茶色の、チョコレートとイチゴのケーキみたいなやつと、ピンクのものすっごいぽっぷなドレス。お兄ちゃんは、すごく渋い黒の着物を本人チョイスしたのだけれども、黒は家にあるので、せっかくの写真撮影、いい色を、と、空色? 青緑?の綺麗ないろのをセレクト。スーツは、本人は偉くシンプルなのを一着えらんだので、こちらでちょっとポップなのを追加でセレクト。

さて、髪型を、と、いうことで、お兄ちゃんは完全お任せ。妹ちゃんてば、参考写真を見せてどれがいい? と聞いたら「これ!」と、超盛りまくりの髪型をえらびましたですよ!(笑) 女のこだなぁと痛感。

で、着物姿の一人ずつのと、二人一緒の、それから茶色ドレスとポップスーツの一人ずつのと二人一緒のを撮影して、結局2着ずつ二人ともが着て撮影した所で、疲れてお仕舞いとなりましたー。

結論からして、妹ちゃんがすごい可愛かった!!
それぞれの写真を台紙にセットしたのと、キーフォルダーと、後普通サイズの写真を数枚、展示後貰えるサービスの写真を1枚と、誕生日でおめでとうと貰えるお兄ちゃんの写真を1枚、ということで、結構なお値段となりましたっ。

しょうがないよねー。予算オーバー万歳。スポンサーさまさま。
でもなんか、お兄ちゃんにはプレゼントとして時計を、後は二人共に浴衣を1着ずつ、さらには足袋と櫛とブラシはいただいたし、「転じさせてもらえるならサービスで一枚はあげるよ」のがくつき写真もあるわけだしで、まぁ、いっかー、って感じです。私用には2つ、両面に写真の入ったキーフォルダーをキープ。持ち歩くもんねっ!

2週間後にはできあがりで、貰いにいってきますなのですーですー。


で。

ここのイオン、お気に入りの石屋さんがはいっておりまして。
ちょうど、うちの子供二人とも、ブレスをもってはいるのですが、サイズが両方ともあってなくって。
作ったのはこちらの店なので、二つともを預けて、調整してもらいましたー。調整2本だし、制作費2本分かなー、とか思ってたら、一本分ですんだデスよ。ありがたや。
そこには、大好きなお香もうってて……我慢できずにひとつだけ、そう、そのときはひとつだけ購入。

それから、しばらく母と別れてウィンドウショッピングとしゃれこんでいたわけですが。

電話がかかってきまして、石屋にこい、と。

まぁ、みてください。



100609_160345.jpg     100609_160330.jpg


わかるかなぁ。ルチルクォーツです。すんごく綺麗に針が入ってます。久しぶりにみましたよ、こんなに綺麗なルチル。
母上、まず、小さな石で可愛いピアスが欲しくなったそうで、小さなインカローズ(それでもインカローズなあたりが母上)でピアスを作ったそうな。で、ルチルでピアスとペンダントトップ(これをそろえるのが彼女の趣味)がほしいなー、と、石を眺めていたけれども、今いちだったらしくって、のほほんと今回はやめようかーと思ってたそうです。
そりゃねぇ、1石4000円ですから。12mmだったかな、これ。1個4000円ですからね。1個。
だけども、そこで、お店のお兄さんが、ルチルならありますよーっと出してきてくれたのが、こちらの写真のルチル。なにやら、予約がはいってたらしいのだけれども、キャンセルになったとか。あまりの綺麗さに、店員さん2人と母の3人がかりで、さらにその中でも美しい物を、と、選んだそうな。
なんというか。3石で12000円。うっはー、なんとも私とは世界が違う。
で、そのおかげで、ポイントがたまりまして、500円割り引き券をゲット。
ここで、ついつい、私も魔が刺した。うん。ピアス、普段使いの赤が欲しいよね。想像力がアップしたり、活力アップしたり、いいよね。

ってなわけで、赤いサンゴとカーネリアンでピアス、作っちゃいました。割引ありで、1200円。うん、10分の1。性格がでてるわぁ。で、勢いあまって、我慢していたお香も追加購入。


100609_193920.jpg

あとは、娘ちゃんようの髪飾りと、私用に髪留め。これ、どれも全部100円。お香は、松と花火という名前のやつをかってみました。少しずつ使ってみようかと。楽しみ。

うん。ストレスたまってたんだね。と、帰宅後改めて、これらを眺めて思いました。
上手に節約しないとなぁ。今回のだって、不必要なものは買ってない、つもり。使い倒す所存でございます。

で。

先日買った自転車、前鍵後ろ鍵はつけているものの、お向かいのおば様や1階のおばさまからすれば、いつ倒れるか、いつ取られるかと心配らしく。鍵が合っても、そのまま抱えてもって行く人がいるらしいのですよ、この地域。治安がわるいわけではないのですが、どうにも……(ん? いいとも言いがたいか。隣の町内で二階発砲事件があってたわ)。

そんなわけで、自転車を支えられるスタンドをさがしてホームセンターのはしご。1件目では取り寄せになる、しかもメーカー欠品中といわれて、どこもないかなぁと思っていたところが、2件目で発見。即購入。ついでにそこに取り付ける鍵も購入、おまけに必要な工具も購入。後ろ籠も欲しかったといえば欲しかったけれど、断念してその代わりに後ろに荷物をくくりつけられるひも?ごむ? 購入。



100609_193753.jpg

後悔はしてない。けど、色々こう、やっちまったなぁというか。
とりあえず、必要な物だけをかったんだ、と、自分に言い聞かせながら、明日はこの自転車スタンドを設置しようとおもいます。

明日は色々入金のある日。明日から私にとっての家計としての一ヶ月がスタートします。
気を引き締めて財布の紐を引き締めて、頑張ろうと思いますー。

ふぅ。今日も一日おつかれさまでしたーっ。
明日からがんばりますーっ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<2010年06月09日のつぶやき | HOME | サイトと小説のこととかを箇条書きに!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://angelgardens.blog47.fc2.com/tb.php/31-094b15ac


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...