RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ


--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

超絶眠い。

2010.10.22 Fri [Edit]
なんだかしょっちゅう眠い眠いといってるような気がする。

気のせいだといいけれど多分、気のせいじゃない。

やれやれ、冬眠するつもりなのか、私は。

そういう季節だなぁと、肌寒さを感じながら想う。


温かいご飯が美味しい季節で、食べ物が色々美味しい季節で。

気候がいいから、食事自体も楽しむことができる。

天高く、の言葉ではないけれど、気を付けなくては。


最近の私は、といえば、ひたすらに一日の半分を、夕食のことで占められている。

といっても、ここ3日か4日のことだけれど。

朝起きて、否、下手をすると前日の夜から、翌日の晩御飯を考えているような所がある。

そして、午前中にぼんやりと何をするかを決めて、煮物がある場合は午前中から、そうでないときは午後からせっせと仕込みをはじめるのだ。

Cpicon Cookpadの「つくれぽ」に投稿するのが楽しくなってきた、という理由もある。

これたべたいな、を、見つけて、つくって、写真を撮って、食べて、写真とコメントをアップする。

これだけのことなんだけれども、結構楽しいのはなんでだろう。

ずっと続くかどうか、私の飽きっぽい性格からするとわからないけれど、できる限り続けないなぁと、想ったり。

今日作ったのんをレシピにしてのっけてみた。

Cpicon 野菜たっぷりとんかつ風 by SAKKURU

P1030126.jpg


しかし、あれだ。分量に「適量」が多すぎる。

この次は、たき込みご飯のレシピをアップしたい。

ポイントは「枝豆」。

我が家らしい料理って、意外と少ない。ちょっとしょんぼりだ。

でも、しばらくは、無理せず・焦らず、楽しみたいなぁ、と、想う。



料理の話題はこれくらいにしといて。

創作に関しては、現在Dropboxを導入してみた。とはいえ、誰かと共有する予定はないのだけれど。

敢えて使用することでバックアップを万全にしたことと、後は気分。

結構便利だなぁと、今の所は満足です。

で、内容の方は、少しずつ前進中。

リルシャの森のプロット、あらすじ? とにかく最後まで通しで書き上げて、それを場面ごとに大まかに分割する作業まで完了。

多少前後で違和感のある場面はあるので、そこは少しずつ潰していくとして。

そのわけた場面ごとにさらに詳しく書きこむ作業をしてから、11月までに少しは書き溜めをして再スタートしたいと思ったりするわけですが、後10日弱でどこまでいけるか。

やれる所までやってみようと思います。


あと、御曹司とご令嬢も、とりあえず後2話?で、御曹司のターン終了。

御曹司のターンの後は天然ボケ気味お嬢様のターン。

これももう一度プロット確認して分割してみますですよ。


後はBLサイトね。

腐男子君と王道はぐれ、これも同じようにチェック。

王道はぐれは、出てきたはいいけれど、なきゃラ達がいるので、その子たち(書記・副会長・会計・会長・左右コンビなど)視点と、親衛隊と風紀の話があるので、それぞれをリストアップして並べ替える。

腐男子君は、キャラと出没ポイントを合わせて整理して、それを元にストーリーを並べ替える。

この作業が終わり次第更新再開なのだけれども。

ううむ。11月1日に再開できることを祈っててください(´・ω・`)ションボリ

想った以上にやることを「また」詰め込んでる私に地味にセルフショック。

セルフショックってなんだ。変な造語してる場合じゃない。


何はともあれ、目標だけは高く! とううことで。

少しずつ前進しようと思います。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:創作関連 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<美味しいご飯。 | HOME | [その他]カボチャ嫌いがカボチャを煮ました>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://angelgardens.blog47.fc2.com/tb.php/200-a2956a34


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
