RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ


--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

創作活動再び。

2010.05.28 Fri [Edit]
朝の早い段階で家事が終わるのって幸せだと思う。
朝、子供と三人で保育園に向かうのも、お散歩っぽくて楽しい。花をみたり魚をみたり、そんな普通な感じが楽しい。今日の帰りには、どんぐりだかしいのみだかを拾わせてあげようかと思う。入れ物に入れておいておくのも悪くない。

今日は午前中に、前の職場のお友達からお電話があった。のんびり1時間位お話した。楽しかった。

それから、一時間位創作活動してみた。

リルシャをざっと書いたけれど、一箇所展開がおかしい。いや、一箇所だけじゃないんだけど、たぶん、説明不足で、読んでてクエスチョンマークが出ると思う。そこが要修正。とりあえず土曜日にリルシャは定期更新でいればいいなぁと思っている。明日の更新分は、午後から再度確認して推敲予定。

モラトリアム、一題書いた。いつも思うけれど、お題を使いつつ、キャラクターの性格を生かしつつ、二人の曖昧でゆらゆらとした世界を表現するのが何よりも……うん、やっぱ楽しい。あの二人は、ゆらぎのなかにずっといる。おそらく、「彼」視点で物語を綴ると、もっとはっきりとしたストーリーがあるのかもしれないけれど、「僕」はまるで水槽の中のような、ふわふわとした雲の中のような、どこか周囲から一枚、膜を隔てた内側にいるような存在だから、「僕」の語る世界はどこか半透明で不確かで。でも、それが、モラトリアムな少年の、心の内側なんじゃないだろうかなんて、勝手に思っている。やっぱすきだなぁ、「僕」と「彼」。彼彼の二人組の次に好き。
そんなモラトリアム、今日更新です。更新時間何時にしよう……後で決めます。

晩御飯はシチューの予定だから、お昼ご飯食べるついでに仕込んだほうが早いな。そうしよう。
それから、ええっと、午後からノ予定はっと。

上にも書いたけど、リルシャの推敲、モラトリアムの更新分確認、他作品の書ける分を少しでもかく。と。

あ、あと、ツィッターのハッシュタグについてもっと知りたい。創作関連の人が活用してるタグってないのかなぁ。オンライン小説更新したらつけるハッシュタグとか! 私が知らないだけ? 調べよう。うん。

追加! MIXIのコミュ整理とかもする!

そんなもんかな。

それでは、これからご飯(朝の残りの雑炊だ!)です~。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:創作関連 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<時間ぎりぎりの追いつまり感。 | HOME | やっぱり創作は夜が進む。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://angelgardens.blog47.fc2.com/tb.php/16-98f55211


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
