RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ

スポンサーサイト

--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[メモ]固定電話機が嫌いで、なくした話

2014.12.25 Thu [Edit]
我が家の固定電話は、光電話です。月にプラス500円、光回線に追加してつけてます。

ひかり電話(電話サービス)|フレッツ光公式|NTT西日本



光電話なので、ルーターです。面倒なので、100円プラスして、無線LANつけてます。

んで。

固定電話をおいてはいるものの、わたしは昔っから、固定電話が嫌いです。
家の固定電話にかかるのは、勧誘か嫌なことしか無い、と、そんな思い込みがありますし、携帯電話を同じ番号で15年近く使ってるので、もうそっちだけでいいじゃん、と、思わなくもありません。

でも、なんとなく、これもまた昔からの思い込みで、電話は無いといけない、みたいなものもあり、いちおう、固定電話があり、ついでに電話機もおいてます。

おいてはいるのですが。

これまた、わたしは固定電話の着信音が苦手だったり、というか、親機の存在が嫌いだったりして、ついでになぜか子機を紛失してたりで、親機を繋いで入るものの、いつも苦々しく思っておりました。

が。


スマホやiPod touch、光電話の子機にできるんですね。


スマホdeひかり電話 | フレッツ光公式 | NTT西日本




それを知って、わたし歓喜。
早速、わたしのiPod touch5と、古いiPod touch4に、アプリ導入

AGEphone
無料
(2014.11.30時点)
posted with ポチレバ


起動して、すでにある光電話の設定を、えらべば、それで完了!


親機を回線からひっこぬきました!

これで、古い方のiPod touchは固定位置に、わたしのiPod touchは割といつも携帯してるので、電話は受けられるし、親機の音に悩まされることも無い!


そこまでなら、光電話を解約しても、と、思わなくもないんですが、いろいろ思うところもあって、まあ、まだ残しとこうと思ってます。

ひとつは、中古スマホを最近使うようになって、050番号やら通話できるアプリやら試したのだけど、その中で1番我が家の環境でおんせいがよかったのが、viberだったんです。

で、これ、固定電話宛の通話、期限は未定ですが、いま、無料なんですよね。

子どもがお出かけする際、わたしに電話連絡できるように、中古スマホを活用し、手を尽くして幾つか方法を用意しているのですが、携帯電話に電話するとお金かかるけど、viber経由で自宅に電話すると、かからないわけで、その辺りも安定した回線に連絡できるようにしておく、という意味では、かなりありだな、と、感じるわけです。はい。

と、いうことで、現在、iPod touchと子どもの中古スマホが、我が家の子機になってます。

これで、固定電話の着信音の恐怖から逃れられると思うと、それだけで幸せな、わたしなのでした。


さらに何か、ソフトフォンを、無料でダウンロードできる? みたいで。


ひかりソフトフォン|フレッツ光公式|NTT西日本



ちょっとこれも、気になるわたしなのでした。

以上本日の記事はここまで。

ここまで読んで下さって、ありがとうございました。

それではまた。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:IT | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<[メモ]今年を振り返る話 | HOME | [メモ]無料通話できるアプリを試した話>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://angelgardens.blog47.fc2.com/tb.php/1193-79beaea5


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
