RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ

スポンサーサイト

--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[メモ]3DSを買ったらGBが欲しくなった話。

2014.01.25 Sat [Edit]
 


先日、3DSを買いました。

恋物語の裏側 [メモ]勢い余って3DSを購入した話




もともと、DSLiteを持っていた私。
今年のお正月には、娘が自分のお年玉で初代DSを購入しており、3DSを購入したことで、3台となったわけですが。

恋物語の裏側 [メモ]DS、DSLite、Dsi、3DS? どうしよう。




ついつい、3DSのみならず、息子と娘のために、500円を切った中古のDSソフトやら、初代とLiteが対応してるのをいいことに、お安いGBAのソフトを購入してしまう今日このごろ。

と、なると。

ポケモンシリーズ、新作を揃えてやるのは難しいけど。
旧作をこう、どどん、と、揃えてみたくなるのは、なぜなのでしょう。




こどものころ、私はあまりゲームをしない子でした。
下手なものだから、下手だとバレるのが嫌で、しない、という傾向もありました。

おとなになって、今度はこどもがゲームするようになると。
なんというか、ちょこちょこ買ってやりたくなるのですよ。

で、もちろん、新作のも、気になるけれども。
あえて、あーえーて、ポケモンの赤、とか、そのあたりから、こどもにさせてみたいなぁ、なんて思うことも有り。

ポケットモンスター  赤  ポケットモンスター サファイア


いま、無性に、GBのソフトも使える、GBAやGBASPが、ものすごーく、気になってたりします。

 

最近、3DSの方でも「バーチャルコンソール」なるもので、GBソフトが配信されてたりしますが。

それよりも、それよりも。

GBA本体か、GBASPを購入して、こどもに、こう、ポケモン赤、青、緑、黄色、みたいな感じで揃えて、プレイさせてみたいじゃないか、と、思う、そんな大人心。



DSや3DSを見慣れたこどもには、GB系は辛いかなぁ、と、思ったりもしましたが、GBAのソフトをそれなりに楽しくやってることもあり、もしかしてそれなりに、遊ぶんじゃないか? とか、感じている、今日この頃。

正直な所、新しく3DSソフトとか、本体をばんばん! 買ってやるのは、お財布的に厳しいけれども、中古のGBA系本体と、ソフトくらいなら、ちょこちょことお小遣いをやりくりすれば、買えなくもない、気がしたりして。

本当は、据え置き機の方も気になってて、wiiUとか、PSとかも、気にならないわけじゃないんだけれども、それでも、あえて、単価的にお安かったり、気楽に購入出来ちゃったりする携帯機、それも、旧機種に微妙に引かれている昨今、3DSをもう1個買うよりも、将来出るであろう新機種を待ちつつ、あえてここで旧機種に戻る、というのも、ありなのではないか、と、思う私です。

たぶん、子供の頃に出来なかった、ゲーム体験を、いま、どこかやり直そうとしてるんだろうなー、なんて、感じつつ。

古本屋さんなんかの片隅で、ケースなしソフトだけで、売ってあるGBソフトたちに、日々どきどきしてしまう私です。

ポケモンが大フィーバーしてるころに、そんなの知らないわ、興味ないわ、なんて素振りをしながら、実はどっきどきだった、そう、あの頃。

いまさらながら、とはいえ、こどもがポケモンをするようになり、ホワイトでポケモンデビューした数年前、さてどうするよ、という感じで思案する今日このごろですが。

とりあえず、息子がホワイトをクリア(自力で)できたら、次を考えようかなー、なんて、思う今日このごろ。

もし、GBA系の本体をゲットしたら。
とりあえず、横スクロールマリオ系で手に入るのはゲットしたいなー、なんて、ぼんやりと思う、遅ればせながらゲームにハマり気味の私、なのでした。

つくづくと。
任天堂のゲームって、長く遊べるよねぇ、と、そんなふうに感じている、私でした。

以上、ここまで読んでくださって、ありがとうございました☆

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<[雑想]だいたい不調は4ヶ月に1回のペースで来るらしい。 | HOME | [メモ]母親は好き嫌いがない、わけではない。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://angelgardens.blog47.fc2.com/tb.php/1172-62e6fc31


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
