RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ

スポンサーサイト

--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[メモ]実用的で、かわいい(とおもう)今年のプレゼント。

2013.12.17 Tue [Edit]





今年もクリスマスが近づいてきました。

こどもからあれほしいな~、これほしいな~(チラチラッ)なアピールを感じつつ、私はせっせとアクリルたわしを編む日々です。

何故か。

母とか、お世話になった方に、ちょこっとプレゼントしたいなー、なんて、思うからです。




今回、作ってるアクリルたわしは、以前紹介したかな? 2本取りでぐるぐるっと編む大きいのと、パプコーン編みのお花、それにスタークロッシェです。

恋物語の裏側 [メモ]予想以上にアクリルたわしっていいかもしれない話





恋物語の裏側 [メモ]パプコーン編みと、スタークロッシェ出来るようになった!





こちらの記事でも紹介したけれど、一応、紹介してない動画もあるみたいなので、3つご紹介。



いつもお世話になってます。この動画のお陰で、楽しく編めてる、そんなお方の動画です~。











本当にすぐ編める。しかもざくざくあめて、かわいいし、分厚くて使いやすい。愛用中でもあるアクリルたわしの編み方です。



それから、カワイイのはこれ。







ぷくっとしたお花が最高にカワイイ。PC掃除用ですぐそばに1個あります☆



そして、もう1つ、と、最近頑張ってるのがこちら。







ボーダーがカワイイ、スタークロッシェのアクリルたわし。いろんな色で作ってます。



いまのところ、赤セット、ピンクセット、オレンジセット、黄色セット、かな? そんな感じで作成中。

ちょろっと身内にプレゼントしたいなー、なんて、思って頑張ってます。


これなら、カワイイし。それに、実用品だから、あってもこまらないかなーとか。むしろ使い倒してくれればいいし、不要なら適当に、そこら辺拭くやつにしてー、みたいな感じで、気軽に渡せるかなーと。

手作り品は、普段、私あまり自分が上手ではないと知ってるので、人様に差し上げようとは思わないのですが、これは、使ってほしいなー、という気持ちで、ちょこちょこっと作ってる最中です。



こんな感じ~。




これは「みかんせっと」(私命名)





クリスマスセットも作ってみたよ☆




そんなわけで、クリスマスまでまだ少しあるけれど、少ししかないのでせっせと、ストレス解消を兼ねて、日々頑張ってる私なのでした☆



以上、ここまで読んでくださって、ありがとうございました☆

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<[メモ]しつけ、とは、長期戦なのだといまさら覚悟する話。 | HOME | [メモ]あるもので、それなりになんとかなる話>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://angelgardens.blog47.fc2.com/tb.php/1133-1fef69a6


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
