RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ

スポンサーサイト

--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[メモ]どうしても私は、100均がすき。

2013.11.15 Fri [Edit]
Love, amor, aimer, amore
Love, amor, aimer, amore / Camdiluv ♥



最寄り駅(とは言えバスで移動した先ですが)に、Seriaができて、しばらく経ちました。

もともと100均大好きな私。

その近くにあるダイソーも好きだし、2ヶ月に1回病院に行ったらそこのちかくのキャンドゥに行くのも好き。

安物買いの、という言葉もある通り、何もかもがいい、とはいわないけれど。

でも、買い物したー!! という気分にひたれるから、大好きです。



100均一で買うもの。

小さなレジ袋、台所洗剤(大容量のやつ。薄めて使う)。
これは割りと定番で、買う気がします。

あと、ノート類。可愛い表紙のとか、分厚いくせにしっかりしたA6のとか。
ときによっては、スケジュール帳も買うことが有ります。

ちなみに、今年の手帳は前の記事の通り、ウィークリーレフトにおしましたが、その前にマンスリーとウィークリーの手帳を実はゲットしてまして。
それは現在、家計簿もどきとして活躍中。

あと買うもの。化粧水を含ませて使うパック。圧縮してあって、化粧水の中にひたすとうにょにょにょにょ~っと膨らむのが好き。

小さなスプレーボトルも買います。精油とアルコールと水で、なんちゃってオリジナル香水、みたいな。
大きな、霧吹きみたいなスプレーもたまに。ハッカ油とアルコールと水で、お掃除用スプレー、みたいな。

エアピン、ヘアゴム、ヘアバンドなど子供用もかうかな。カワイイのがあれば。

あと、Seriaに限って言えば、ハンドメイド材料。
ちょっとだけ、が、揃うのがたまらない。キットもあるし。

Seriaとダイソーで一番驚いたのは、グルーガンとグルースティックがうってることでしょうか。

今回試しに購入してみたので、使ってみようといまからウキウキしてます。

毛糸。質は悪く無いです。Seriaは特に、もともと私がネットでよく愛用している後正産業さんだし。あ、キャンドゥのもここだ。



量が少し少なめだけど、ちょっと使うには十分だし、編み図の本もあったりするから、素敵。
娘のちょっと練習用、とか、ちょっと欲しい時には十分かな。

……独身時代に買いまくった糸(ちなみに上記のお店で、です)がまだダンボールにあるので、私はそっち優先なんだけど><


特に変わり毛糸はおすすめ。細めにしてまっすぐ編むだけで、カワイイマフラーが編める。クリスマスプレゼントに間に合うぜ☆(笑)


他にも、Seriaはデコスイーツな材料とか、コーナーガッツリ作ってあって、見てるだけで相当楽しいから、ついつい通う感じ。ダイソーもだいぶ可愛くなってきたので、愛用してしまう。いやん。

あと他に、実は愛用してるのが、ランチョンマット。子供が、学校の給食のときに必要とするのだけど、縫うほどの能力のない私は、カワイイのやしっかりしたのを100均で買って、娘のにはカワイイイラストの入ったネームタグをアイロンで貼っつける、という手段で乗り切ってたり。
複数枚必要なものだけに、とっても助かってます。
お兄ちゃんのは、緑とかそういう色のか、バンダナを買って使ってます。

あと、布。ちゃんと手芸店で買ったほうがいいんだろうけど、たまにツボなものがあれば、手軽なので買います。
テーブルクロス代わりに、チェックの布かったよ! 愛用してるよ! 
もうちょっと枚数買えばよかったかも。ぬう、失敗失敗。

普段使いの何気ないもの、ちょっとしたもの、たくさんかっても1個100円で、あまり金額的には高くないのに「うっしゃー、かったぞー!!」という気分にしてくれる、だから私は100均がすき。

もちろん、不必要なものを無駄に買うのはどうかな? だけど、必要なものを、楽しく、ついでに充実感を得られるなら、いいんじゃないかな、と、思う今日このごろ。

なにはともあれ、無駄遣いはしないように(笑)、けれど、自分のお財布の許す範囲で、そして必要なものを上手に見極めながら、これからも愛用していきたいなと思う、私なのでした。


以上、ここまで読んでくださってありがとうございました☆


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<[創作]投稿サイトの小説を一旦非公開にしようかという話 | HOME | [メモ]混沌ブログを、どうにかしなきゃと悩む話>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://angelgardens.blog47.fc2.com/tb.php/1101-e58c0bbf


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
