RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ

スポンサーサイト

--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[メモ]安いウイスキーを飲もうとして挫折して試行錯誤。

2013.11.10 Sun [Edit]
120204
120204 / yoco**



安い(と言ったら失礼かもしれませんが)、某スーパーのPBなウィスキーを入手いたしました。
もともと、ウィスキーの味をわからない私。どうすればいいの? どうすればいいの? と、悩んだ挙句、血迷ったか、ドライフルーツをイン。

夏の間は、ドライフルーツインなウィスキーを氷たっぷりの水割りでちまちま飲んでたのですが、さすがに、冬になるとこれは厳しい。

どうするか。

氷がダメなら、お湯で割ればいいじゃない☆





本来、あまりお酒は飲めない私。色んな意味でNG気味ではあるんだけど、うす~くしてほんのりなら、きっとだいじょうぶ☆と、ドライフルーツ入りウィスキーを楽しむ日々です。

ほんのちょびーっと、小さめのガラスのコップのそこに注いで、お湯をどばー。

ふわっと甘くて、ほんのちょっぴりアルコールっぽくて、美味しい。

もっとたくさん飲みたい気分になるけど、せっかく薄めてるのに量を飲んだら同じじゃね? と、週に1回あるかないか、ほんのりとのむのが楽しみです。

本当なら、がっつり、美味しいお酒を調べて、おいしくほんのり、といきたいのだけれど。

調子が微妙だと、なかなか難しいのが切ない。

ちなみに、ウィスキーに使ったドライフルーツを取り出してホットケーキに入れるのも好き。
大人の味。大人の味。むふふ。

日本酒ものみたいし、ブランデーも飲みたいけど、でも、うん、いまはいただきものなこれで、少しだけにして、本調子になったらもっと、あれこれ調べて試して、美味しいのを飲めたらいいなぁと思う、今日このごろ。

お手頃価格で、お家で1人ほんのり楽しめる、そんなお酒に出会えますように。

なんて、そんなふうに思う私なのでした。


以上、ここまで読んでくださって、ありがとうございました☆

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 





スポンサードリンク

Theme:楽しく生きる | Genre:ライフ |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<[メモ]MP3プレイヤーが出てきたので聞きながらブイブイな話 | HOME | [思考]取り越し苦労? からの脱出。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://angelgardens.blog47.fc2.com/tb.php/1096-a8b3271a


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
