RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ


--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[雑想]引っ越したお話

2014.11.18 Tue [Edit]


ご無沙汰しております。
寒くなって来ましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは、先日引越しをいたしまして、先ごろやっと、落ち着いて来たかな、というところです。

9月末に引越しがきまり、10月いっぱいで準備し、10月末に引っ越し完了、気がつけば、ここにきて二週間は経過いたしました。

引越しにまつわるあれこれ、や、その後の光回線を引くまでの話、や、格安simをとうとう導入する話、や、初めてコストコにいった話、や、買ってよかった! なアイテムのことや、iPhone買わずに中古Android端末を手に入れていじってる話、とか、いろいろ話したいことが、たくさんあります。

またこれから少しずつお話できたらなあ、なんて思ってたりします。お時間あったら、またお付き合いくださいね。

それでは、また。

今日は、ご無沙汰のご挨拶だけで、失礼します。

ここまで、読んでくださってありがとう。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[雑想]色々と引きこもる。

2014.07.24 Thu [Edit]
本日は、言い訳的記事です。

ご無沙汰してます。

色々と、リアルにネットにと、ぷちひきこもり状態でした。

近いうちに、なんとか。なんとか、何とかしたいと思います。

youtube動画にはまったとか、そんなことはあるようなないような。

色々人生って面白いなと思いました。

また近いうちに、何とかします(いろいろと)。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[雑想]風邪だかアレルギーだかと私の日常。

2014.05.26 Mon [Edit]
こ、これは伝説の、「ごめん寝」?!
こ、これは伝説の、「ごめん寝」?! / Miyako Kita


ご無沙汰しております。

ここ一月ほど、喉と鼻が不調で、挙句声も出ない状態に陥ってみたり、風邪なんだかなんなのかわからない状況に苦戦しておりました。

今年の風邪は喉からですか?

とりあえず、5月だし、イネ花粉系の季節かしら。まいっか、と、日々ほのぼののろのろ過ごしております。

油断して寝込んでる間にこどもが、隙あり☆と、色々やらかしたり、声が出なくて仕事ができなかったりと、色々ございましたが、それでも私は元気です。

今日はそんな、日常雑想のメモでござます。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ] 片付けてやっと、家族団らん、というお話。

2014.04.07 Mon [Edit]
070407_こたつクロ
070407_こたつクロ / yurayura_naoko



我が家は、3DKという名の、ほぼ3Kのアパートにすんでいます。
DKのD部分に、脱衣室のないお風呂が面していたり、スペース的に冷蔵庫が主張してたりで、それでもなんとか、いままで小さなテーブルをおいてDというか、ごはんを食べるスペースを作ってましたが、どうにも、土間でごはんを食べてる風情というか、うまくない感じでした。

なんというか、狭いし寒し、通れないし、という雰囲気で、のんびり家族団らんごはん、というのが難しい状況。

床にテーブルをおいて直座りだったから、ダイニングテーブルの小さめをいれたらいいかしら、とか、思案はしたものの、スペースがどうしてもどうひねり出しても狭いから、それはむっりー、と、諦めて、しかしどうにかしたいな、と、悩んでました。


で、先日。
こどもの終業式のあと、新学期を迎える前の春休みの間に、と、こどもの教科書やらを整理したついでに、テレビとこどもの学用品をおいている部屋を、片付けることにしました。おかげですっきり、幸せ区間の出来上がりです。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[思考]夢は仕事じゃなくて、生き方なんだって。

2014.03.30 Sun [Edit]



先日来、いろんな方がアップしておられる、学習の動画をあれこれみているのですが、そのなかで、ひとつ、いいなあ、と感じた方がいました。

アニメというかイラストでの解説がわかりやすくて、教員免許だけは持ってるけど、実は漢文は未だにわからないというわたしでも、これならわかるようになるかも! と思えるような内容でした。

ほかにもあれこれ、いいやつありそう、と、拝見してましたらば、ラジオをされておられて。

玉ラジオ、と言う学生向けのものと、銭ラジオ、という大人向けのものとあって、今回のブログのタイトルは、その、大人向けのラジオの中で聞いた、ことばです。

なんだか、肩の力が抜けたというか。すっきりしたので、メモします。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
