RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ


--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[メモ]丁度中日だし、iPod touchの画面を記録してみた話。

2012.11.15 Thu [Edit]

15日なので記録代わりに



 

ちょうど11月も中日だし、月に1度はこれから、iPod touchの画面を記録してみようかな、と、思っています。

毎月記録できたら、変化が面白いかなぁと、そんなふうに思いつつ、まぁ、自分用覚書みたいな感覚で、アップします。





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:iPhone/itouch | Genre:携帯電話・PHS |
Category:IT | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]AwesomeNote好きな私の、AwesomeNote活用法メモ。

2012.11.09 Fri [Edit]

AwesomeNoteが好きです




しつこいように繰り返しますが、私はAwesomeNoteが好きです。
このアイコンの感じも、開いた時のフォルダの感じも、何もかもが好きです。


私は、AwesomeNoteを以下のような感じに使っています。

◆スケジュール帳
◆メモ帳
◆TODOノート
◆夢ノート

そんな私のAwesomeNote活用法、メモ代わりに記録しておきます。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch | Genre:携帯電話・PHS |
Category:IT | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]プロットテンプレートが作りたくて試行錯誤の途中経過編

2012.11.08 Thu [Edit]

プロットのテンプレを作りたかった


ずっとプロットが上手く書けませんでした。
メモは書いてあるんですが、どうにもぱっとしない。
思いつく端から、メモはしてるのだけれど、整理がうまくいかない。

何かいい方法がないかなぁと、ずっと思っているわたしです。

以前こんな記事を書きました。

恋物語の裏側 [創作]プロットの参考になるステキサイトを探してみたよ



こんな風に、あれこれ調べたりテンプレートを公開されてるサイト様を参考にしたりしましたが、未だにまともにかけてません。

なんとかしたいなぁ、ということで、まずは外枠から。今回、Evernoteを活用し、更にはiPod touchやスマホなどからアプリを使って閲覧・運用する方法を考えてみました。

今回の記事は、iPod touchを使ってますが、iPhoneはもちろん、Evernoteを閲覧できるソフトがあるAndroid端末でも応用は可能かと思います。むしろ別にPCだけでもできる感じです。

というわけで、プロット作成大作戦、いってみよう!




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:物書きのひとりごと | Genre:小説・文学 |
Category:創作関連 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
