RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ


--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[メモ]タブレットでブログを書く試行錯誤。

2014.01.21 Tue [Edit]
Sony Tablet woman.
Sony Tablet woman. / MIKI Yoshihito (´・ω・)



基本的に、モブログと言われる形態が苦手です。
できるなら、パソコンでキーボードを使って入力したい、そんなタイプです。

ガラケーから、メールで入力、なら、まだかける気がしますが、iPod touchやタブレットで文字入力となると、ううむ、と、唸ってしまう今日このごろ。

それに、ちょっと前まではiPod touchだけだったから、余計にいまいち、モブログというのになじまなくて、うまくできないままでした。

が、タブレットを購入しあれこれいじり、そんでもって、FC2のブログアプリも改善されたのか使いやすくなって、あれ、思ったより、できるんじゃね? と、昨日の記事を書いて思った、私です。

今日は、そんな、タブレットモブログな、お話です。

ちなみに、Androidのアプリメインでお話します~。






web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:IT | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]子供の生まれた頃の写真に四苦八苦した話

2014.01.20 Mon [Edit]


小学校2年生の、うちの長男が、生活科の宿題をもってかえってきました。
生まれた時のこと、三歳までのこと、山菜から入学前までのこと、一年生の時のこと、と、家の人にインタビューしてくる、というもの。
できれば写真をお願いします、と記載があり、焦る私。

しゃしん、せいりしたけど、どこだっけ?
ついでに、たしか、サイズが小さくて、印刷厳しかったような。

ていうか、離婚やらその後のドタバタと時期がかぶるから辛いぞ、これ、なとどとおもいつつ、写真印刷不可なサイズの写真をなんとかしたおはなし、きいてください。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]Shoot!とGoogleCalendarとジョルテと手帳で仕事管理。

2013.12.03 Tue [Edit]
Calendar Card
Calendar Card / Joe Lanman


現在、仕事の時間帯が決まるのがだいたい1週間前、それも割りと不規則、という状態にあります。
色々事情はあるのですが、その時間帯を登録・管理するのに、グーグルカレンダーをメインに、iPhoneアプリのShoot!と、Androidではジョルテが活躍してるので、ちょろっと纏めてみます。

自分用覚書でもあるので、お気が向かれましたらご覧くださいませ。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:**暮らしを楽しむ** | Genre:ライフ |
Category:IT | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[思考]「ケイタイ」の使い方、考え方の違い

2013.10.07 Mon [Edit]
iPhone vs Android
iPhone vs Android / nrkbeta



iPhoneも、Androidのいわゆるスマホも、携帯電話、なんですよね。

いや、当たり前のことなんだけど。

携帯電話、ということは。

イコール、通話する道具、な、わけで。

あれこれ出来るだけに、私の中では「便利ツール」となっているけど。

もしかして、割りとみんな、そうともかぎらないのかな、と、思ったお話です。





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:スマートフォンライフ | Genre:携帯電話・PHS |
Category:IT | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]ガラケーとiPod touchとタブレットの運用のお話

2013.06.05 Wed [Edit]

使い分けるお話


Cats & Gadgets
Cats & Gadgets / mseckington



先日、ブログに書いた通り、スマホにするはずが、気が付けばガラケーとiPod touchとタブレットを、私は手にしていました。

3つも持つのかよ、と、自分に突っ込みつつも、しかしまあ、モバイルルーター買っての運用でも持ち歩く数は同じようなもんか、と、自分を納得させた私です。
(厳密に考えると、サイズや速度的、もっと言えば料金的にも同じではないはずなのですが、まぁそこらへんは、横においときます)

というわけで、これら3つのツールを使い分けている私。
この方法、「なんかしらんがdocomo好きなんだ」、という人くらいにしか、あまりお勧めできない運用です。
間違いなく、お得な運用ではありません。たぶん。

そんなわけで、お役に立つかどうかは不明ですが、自分的覚書をかねて、どういう風に運用しているのか、を、メモしておきます。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:iPhone/itouch | Genre:携帯電話・PHS |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
