RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ


--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[メモ]文具屋さんは、幸せな空間。

2014.01.10 Fri [Edit]



文具屋さん。なんて心惹かれる響きでしょうか。
私には、いきつけ? なじみ? の文具屋さんが有ります。
ちょうど、長男がお腹にいる頃にオープンして、その当初からおじゃましていた文具屋さん。
大量に買うわけではないんだけど、ちょこちょこと、子連れでお邪魔してはあれこれ買っていく、そんな私のことを、覚えててくれて、声をかけてくれる、あの場所。

許されるならば、ずーっとあそこで、ぐるぐる品物を眺めていたい、そんな素敵な場所、文具屋さん。

先日、ちょっと買い物にいって、またのんびり幸せ気分になってきました。





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:物書きのひとりごと | Genre:小説・文学 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]私の求めるカレンダー、なお話。

2014.01.09 Thu [Edit]
2014年 書き込み式 月曜始まり シンプルカレンダー B3タテ ([カレンダー])


カレンダー、みなさま、どうしてますか。
我が家は貰い物で、普段使うものは乗り切ってます。
貰い物はだいたい、日付と曜日がわかればいいよねー、というレベル。

今年はdocomoさんからもらったものが活躍中。
まだまだ、どこかからこないかなー? と、期待しつつ。

でもでも、本当は、理想通りのカレンダーに出会いたい。

というわけで、私がカレンダーに求めるあれこれ、みたいなのを、頭をまとめついでに、つらつらと書いてみたいな、と、思います。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]2ヶ月手帳を使ってみて、現在の運用じょうたい、みたいなの

2013.12.05 Thu [Edit]



12月に入り、手帳を購入された方も、多くなっていたんじゃないかなー、と、そんなふうに感じる今日このごろ。

私は、前も記事にしたとおり、10月から新しい手帳で運用中のため、購入したには早々と9月末でした。


恋物語の裏側 [メモ]手帳を買ったお話。





そして10、11と手帳を活用してみて。

いろいろふえたり活用法がだいたいまとまったので、整理して置こうと思います。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:**暮らしを楽しむ** | Genre:ライフ |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]どうしても私は、100均がすき。

2013.11.15 Fri [Edit]
Love, amor, aimer, amore
Love, amor, aimer, amore / Camdiluv ♥



最寄り駅(とは言えバスで移動した先ですが)に、Seriaができて、しばらく経ちました。

もともと100均大好きな私。

その近くにあるダイソーも好きだし、2ヶ月に1回病院に行ったらそこのちかくのキャンドゥに行くのも好き。

安物買いの、という言葉もある通り、何もかもがいい、とはいわないけれど。

でも、買い物したー!! という気分にひたれるから、大好きです。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]レフト? or バーチカル?

2013.10.02 Wed [Edit]
  or MOLESKINE モレスキン 2013年 ウィークリーダイアリー バーチカル(縦型) / ハードカバー / 黒 / ラージ

手帳の話あげいん。あげいん。

未だに手帳用語はいまいちわからない美耶子です。

去年はバーチカルだ! とそればかり言ってた私ですが、一つ前の日記のごとく、いや本気で、バーチカルは不要でした。

というわけで、今日はまあ、バーチカルいらんかった、というお話です。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
