RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ


--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[思考]ノート整理してたら古い夢ノートが出てきた。

2012.12.29 Sat [Edit]

2007年頃の夢ノートが出てきた


Studying for Finals
Studying for Finals / ewen and donabel



大掃除のついでに、今年の振り返りや来年の計画なんかをたてようと、ノートを整理していました。
その時、奥の方に古いノートがあったので、ふと開いて確認してみました。

古い、2007年の頃にかいた夢ノート(もどき)でした。

その1ページ目に、私の年と子供の年と、何がしたいかをかいた欄があったのですが、その2012年のところに、こう書いてあったのです。

「仕事を見つける」

今年、私は続けていけるだろう仕事に、たどり着きました。

ちょっと鳥肌がたった出来事でした。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:楽しく生きる | Genre:ライフ |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]AwesomeNoteで夢とルーチンを楽しく管理する。

2012.12.16 Sun [Edit]

夢ノート、書いて(?)ます。


Day Dream
Day Dream / alliecouture



あいも変わらず、夢ノートが好きで、書いてます。

夢ノート、っていうと、あちこち色々あるけれど、私の中では中山庸子さんの本が最初。

現在は、iPod touch(iPhoneもどき)とノートでハイブリッドな感じでやってます。

でも。

結構、ゆるゆる、だらだらでやってます。

なぜか。

そこに書いてる夢は「自己実現!」とか、「やってやる!」といった目標よりの夢ではなくって。
もうちょっと、ふわふわゆるゆるとした夢だからです。

というわけで、今日は、夢ノートと目標について、ちょろっと書いてみようかなぁと思います。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:楽しく生きる | Genre:ライフ |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]夢を叶える最初の一歩? 5年後の自分、を、考えてみた。

2012.11.27 Tue [Edit]

将来を考えた時、不安に襲われないために


Wake Up and Make Your Dreams Come True
Wake Up and Make Your Dreams Come True / FindYourSearch



私は、結構楽天家です。激しく悲観的な感情に襲われることもありながら、どこかで「なんとかなるさ」という気持ちを持っています。実際、持病が発覚したり離婚したり、あれこれそれこれありましたが、それでもいま普通に生きてますし、生活できてます。それを思うと、人生万事塞翁が馬、とでもいうか、なるようにしかならない、と、基本的にそんな風に思っています。

が。

いくら楽観的な私でも、なにもしないで良い状況に持っていける、とまでは思っていません。
やはり、こうありたい、こうなりたい、こうしていきたいという「気持ち」というか「意識」があってこそ、そこへとたどり着ける道がみえるわけで、ただ全くなにもないまま、漠然とぼんやりとしているだけでは、何も始まらない、というのも理解しているつもりです。

めんどくさがりで、ぐーたらで、それにふさわしくあまり体も強くない私ですが、それでもゆるゆると夢を叶えるために、ただしくは、自分らしくしっかりと、地に足をつけて生きていくために、まずは五年後どうありたいか、を、考えてみました。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:楽しく生きる | Genre:ライフ |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]AwesomeNote好きな私の、AwesomeNote活用法メモ。

2012.11.09 Fri [Edit]

AwesomeNoteが好きです




しつこいように繰り返しますが、私はAwesomeNoteが好きです。
このアイコンの感じも、開いた時のフォルダの感じも、何もかもが好きです。


私は、AwesomeNoteを以下のような感じに使っています。

◆スケジュール帳
◆メモ帳
◆TODOノート
◆夢ノート

そんな私のAwesomeNote活用法、メモ代わりに記録しておきます。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch | Genre:携帯電話・PHS |
Category:IT | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]夢を叶える「私流」エバーノートゆるゆる活用法

2012.09.29 Sat [Edit]

夢ノートをデジタルで



    



先日も記事にしましたが、夢ノートを改めてデジタルで構築していってるので、その方法について、ちょっと書いてみたいな、と。

恋物語の裏側 [メモ]AwesomeNoteとEvernoteで、ワクワクする夢ノートを作ってみた



これが先日の記事ですね。

さて。

使うのは、Evernote、それに、私の場合は「見た目のワクワク」感のためにAwesome Note (+To-do/Calendar/Evernote)、さらにはタネをすぐにメモするため、これという写真をすぐスクラップするために、FastEver - 素早く簡単にEvernoteにメモFastEver Snapを現在活用中。

さて、これらのアプリを活用して、具体的には、どうしていくのか。

ゆるゆる私流ですが、覚書がわりにちょびっとできるだけ、まとめてみました。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:人生を豊かに生きる | Genre:心と身体 |
Category:IT | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
