RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ


--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[メモ]在宅ワーク関連おぼえがきメモ。

2013.05.09 Thu [Edit]

在宅でお仕事はじめました(仮)。


Cat & mouse
Cat & mouse / Jacob Davies



去年の10月から、就業支援事業に参加して、の在宅での仕事の研修・OJTを受けています。
現在は研修と合わせてOJTに入っており、多少ではありますが収入をいただけるようになりました。
本当に収入というにはまだお恥ずかしいレベルで、まだまだ「仕事」というには時間数の少ない、これからだ、というレベルですが、ぼちぼちと前進中です。

そんな中、学んでいくうちに、在宅ワークの基礎的な情報を公開されている、とても詳しいサイト等に巡り合いました。

最近? というか、少し前から、国も、働き方の一つとして、在宅ワークを支援しているようですね。
在宅で、というと、高いスキルを要求されるものしかなかったり、アフィリエイトなどだけかと思っていた私は、今のワークを初めていろいろあるものなのだと知りました。情報って大事ですね。知らないって怖い。

今は、研修とは別に、それらいくつかサイトなどを読んで知識を得たり、モチベーションの維持に努めています。

それらを、今回ちょっと、自分用メモをかねて、軽くまとめてみようと思います。
今回ご紹介するのは、内閣府と厚生労働省のサイトのみになります。

基本的に、自分用振り返りメモですので、基礎的な情報ばかりとなります。

まだまだ始めたばかり・特殊スキルのないタイプの人間のまとめですので、あくまで参考に見ていただけると幸いです。






web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
