RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ


--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[メモ]実用的で、かわいい(とおもう)今年のプレゼント。

2013.12.17 Tue [Edit]





今年もクリスマスが近づいてきました。

こどもからあれほしいな~、これほしいな~(チラチラッ)なアピールを感じつつ、私はせっせとアクリルたわしを編む日々です。

何故か。

母とか、お世話になった方に、ちょこっとプレゼントしたいなー、なんて、思うからです。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]編み物でストレス解消法☆持ってる道具を紹介します。

2013.12.04 Wed [Edit]


ここしばし、編み物関連の記事を書くようになりました。
仕事と家事以外は、寝てるか小説読んでるか、編み物をしている今日このごろ。

ここしばらく、先日ご紹介したような作り方動画をみるようになり、前よりももっと、ちょこちょこ制作するのが楽しくなりました。

糸がね、昔大人買いしたのが未だ余ってるからね……。

ある意味、お金はかかってるけどいまはお金がかからない趣味、ということで、楽しくやっています。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:**暮らしを楽しむ** | Genre:ライフ |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]パプコーン編みと、スタークロッシェ出来るようになった!

2013.11.29 Fri [Edit]



永遠の編み物初心者、な、私。

こま編みと長編み、中長編みに玉編、とりあえずそれだけできれば困らないよね、と。それだけで今までやって来ました。

未だに実は微妙に編み目が揃わなかったり歪みやすかったりな私、それでも楽しければいいよね、といった感じだったのですが。

が。

ここに来て、私も進化しました!!!(笑)

といわけで、やっと出来るようになったパプコーン編みと、初めて知って惚れ込んだスタークロッシェについての、お話です。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]予想以上にアクリルたわしっていいかもしれない話

2013.11.28 Thu [Edit]
summer stakes her claim
summer stakes her claim / normanack



いまさら? ですが。

アクリルたわし、いいですね。
軽い汚れなら、これだけで十分綺麗になるし、コンロ周り水回りをごしごしするのにも、汚れ落ちばつぐん。

100円の糸で3~4こは編めちゃうし、なにも考えずに編むなら、これほど実用性がありつつ、簡単な編み物ってあまりないかもー、なんて思ったり。

アクリル糸がほとんど在庫なかったので、1玉だけ、ローズのきれいな色のを1玉、購入。

ザクザク編んだ私です。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]無料編み図とか、すごくありがたくて助かるーってお話。

2013.11.27 Wed [Edit]
Knitting Kit-Jimin
Knitting Kit-Jimin / nist6ss


ハンドメイド熱加熱中というか、ストレス解消には編み物というか、なんにせよ編み物を最近は毎日してる私です。

スクウェアモチーフが2種に、お花モチーフ1種、たまに棒針編み。

基本、あまり複雑なものは編めないですが、モチーフ編みは好き。特に長編み。
こま編みもきらいじゃないんだけど、がつっと目が詰まるので、長編みくらいが好き。
がつがつっと、長編みしまくるのが楽しい私は、作品を作るというより長編みをするために編み物をしてるのかもしれません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
