RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ


--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[メモ]Shoot!とGoogleCalendarとジョルテと手帳で仕事管理。

2013.12.03 Tue [Edit]
Calendar Card
Calendar Card / Joe Lanman


現在、仕事の時間帯が決まるのがだいたい1週間前、それも割りと不規則、という状態にあります。
色々事情はあるのですが、その時間帯を登録・管理するのに、グーグルカレンダーをメインに、iPhoneアプリのShoot!と、Androidではジョルテが活躍してるので、ちょろっと纏めてみます。

自分用覚書でもあるので、お気が向かれましたらご覧くださいませ。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:**暮らしを楽しむ** | Genre:ライフ |
Category:IT | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]「簡単」で「美味しい」料理が大好き。

2013.11.22 Fri [Edit]
Cooking Green Curry
Cooking Green Curry / lejoe



相変わらず、料理下手だけど、ぼちぼちやってる私です。

それでも、本当に、アプリに助けられてる今日このごろ。

本当にね。ほっておくと、炒めた肉と野菜に、味噌汁とご飯で済ませるしね。
あ、レンジで纏めてチン、ってするのもいいよね、味付けはポン酢で。
塩焼き、最高じゃない。そんなレベルの私です。うん、ちょっとこどもがかわいそうだ。

そんな私が、普段はそんな、そればっかはどうなの? な状態なのに、時々こどもによろこんでもらえる料理をなんとか繰り出してる、そのお世話になってるアプリのご紹介です。





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
