RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ


--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[メモ]3DSを買ったらGBが欲しくなった話。

2014.01.25 Sat [Edit]
 


先日、3DSを買いました。

恋物語の裏側 [メモ]勢い余って3DSを購入した話




もともと、DSLiteを持っていた私。
今年のお正月には、娘が自分のお年玉で初代DSを購入しており、3DSを購入したことで、3台となったわけですが。

恋物語の裏側 [メモ]DS、DSLite、Dsi、3DS? どうしよう。




ついつい、3DSのみならず、息子と娘のために、500円を切った中古のDSソフトやら、初代とLiteが対応してるのをいいことに、お安いGBAのソフトを購入してしまう今日このごろ。

と、なると。

ポケモンシリーズ、新作を揃えてやるのは難しいけど。
旧作をこう、どどん、と、揃えてみたくなるのは、なぜなのでしょう。





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]散歩の目的が3DSのお陰でできたお話。

2014.01.18 Sat [Edit]
ニンテンドー3DS メタリックレッド


Nintendo3DSを購入して、数日。

ゲーム楽しいー! で、ついついやりすぎてしまうという悪影響を起こしつつも。
予想外の効能が、私にでました。

先日、「散歩できない」「ウォーキング出来ない」みたいな記事を書きました。

あれこれ、デジカメを買うか、とか、考えてたのですが。

3DSかったら、散歩、行けるようになったようです。

何故か。

「すれ違い通信」と、ゲームコインの影響です。

というわけで、今日は、3DSと散歩の関係について、メモします。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:病気と付き合いながらの生活 | Genre:心と身体 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]「わがままファッションガールズモード」が楽しい。

2014.01.15 Wed [Edit]
わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!  超完全コレクション


ただしくは、3DS版の、わがままファッションガールズモードよくばり宣言。

セレクトショップの店員になって、お客様にコーディネートをしたりして商品をうったり、コンテストにでたりするゲームです。

このゲーム、まず、きせかえ要素がすごく楽しい。洋服の組み合わせがたくさんで、さらに実際に応用が効く感じで、めっちゃ楽しい。

今日は、そんな、ゲームのお話です。





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]勢い余って3DSを購入した話

2014.01.14 Tue [Edit]



勢い余って。そう、文字通りそうとしか言いようがない状況で、nintendo3DSを購入してしまいました。

後悔してるかというと、そうではないのですが、こう、クリスマスで購入を見送り、年始に購入を見送ったはずなのに、今頃買うとか、と、自分に強く突っ込みたい今日このごろ。

息子に持たせるため? いいえ、違います。

もちろん、こどもにも使わせますが、実は、家から3DSは持ち出し禁止。出していいのは、DSLiteのみ。

じゃあ、なんで買ったのかといえば、家で遊ぶため、家族で遊ぶため、だったりします。






web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:IT | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]大人げない私が子どもと遊ぶ、ということ。

2014.01.12 Sun [Edit]
New スーパーマリオブラザーズ


手持ちのDSLiteを、息子に再び解禁しました。
娘は、お年玉で中古の初期DSを購入しました。

我が家には、DS版スーパーマリオがあります。
これ、ダウンロードプレイで、二人で対決できたりするわけで。

これならできるかなー、と、付き合っている今日このごろ。

ゲームは下手なくせに、見事に大人げない私が、大人げなくこどもと遊んでいるのですが、これはこれで、いいコミュニケーションかもしれない、と、感じています。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
