RSS|archives|admin
HOME  ◇ IT ◇ LIFE ◇ 雑記 ◇ 創作関連 ◇ 掌編小説 ◇ 小説目次 ◇ Twitterログ


--.--.-- -- [Edit]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

[メモ]3DSを買ったらGBが欲しくなった話。

2014.01.25 Sat [Edit]
 


先日、3DSを買いました。

恋物語の裏側 [メモ]勢い余って3DSを購入した話




もともと、DSLiteを持っていた私。
今年のお正月には、娘が自分のお年玉で初代DSを購入しており、3DSを購入したことで、3台となったわけですが。

恋物語の裏側 [メモ]DS、DSLite、Dsi、3DS? どうしよう。




ついつい、3DSのみならず、息子と娘のために、500円を切った中古のDSソフトやら、初代とLiteが対応してるのをいいことに、お安いGBAのソフトを購入してしまう今日このごろ。

と、なると。

ポケモンシリーズ、新作を揃えてやるのは難しいけど。
旧作をこう、どどん、と、揃えてみたくなるのは、なぜなのでしょう。





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]母親は好き嫌いがない、わけではない。

2014.01.24 Fri [Edit]
黄王南瓜 500g


嫌いなものものこしちゃいけません、と、言うことの多いのが、母親。

そんな母親は、好き嫌いせずに、何でも食べている、ように見えるから、こどもはしぶしぶ食べたりする、わけですが。

我が家と、我が実家の場合、そこには、そうみえる理由がありました。

簡単なことです。

料理するのは、母親。

つまり、嫌いなものは、ほとんど出てこない、というわけです。





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]納豆好きなこどもと朝食のお話。

2014.01.23 Thu [Edit]
魯山人納豆鉢

我が家の子どもたちは納豆が好きだ。
朝ごはんは納豆、というレベルで、大好きだ。
3個で100円を切る、あのリーズナブルな納豆は、我が家の子どもたちのマストアイテムだ。

私は、そこまで納豆は好きじゃない。
小粒なら食べるけど、ひき割りはいらない。普通のもいらない。小粒がいい。
そんな我家は、必然的に、小粒納豆メインとなる。

たかが納豆、されど納豆。

今日はそんな、納豆の、取り留めのない、お話である。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]子供の生まれた頃の写真に四苦八苦した話

2014.01.20 Mon [Edit]


小学校2年生の、うちの長男が、生活科の宿題をもってかえってきました。
生まれた時のこと、三歳までのこと、山菜から入学前までのこと、一年生の時のこと、と、家の人にインタビューしてくる、というもの。
できれば写真をお願いします、と記載があり、焦る私。

しゃしん、せいりしたけど、どこだっけ?
ついでに、たしか、サイズが小さくて、印刷厳しかったような。

ていうか、離婚やらその後のドタバタと時期がかぶるから辛いぞ、これ、なとどとおもいつつ、写真印刷不可なサイズの写真をなんとかしたおはなし、きいてください。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[メモ]こどもの「家庭学習」、私のおもうところ

2014.01.17 Fri [Edit]
DSC_3762
DSC_3762 / Alexandratx


こどもの家庭学習の習慣付け、って、必要かも、と、しみじみ思う今日このごろ。
先日、がんばる舎のエースを注文したよという内容の記事を書きました。

なんとか、1日2枚(1ヶ月前のぶんも合わせて注文したので2ヶ月分あるので、しばらく2枚ペースの予定です)と、学校の宿題をやる感じで、ぼちぼちと続いてる今日このごろ。
いや、マジでこれにしてよかった。と、今の段階では思います。
だって、途中で投げ出しそうになっても、やる気なくても「1枚だけなら、2枚なら」と、なんとか机に向かうからです。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加 




Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:LIFE | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
